kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

姫様と筋肉痛

 姫様が、私のタブレットを失敬してたまにここを覗いているというので、見たことを後悔するように、姫様のことを書いておきます。


6月初旬から学校が限定的に始まり、授業が2週間で1週間分のカリキュラムで始まりました。


その授業の中に「体育」という項目があります。


はい、賢明な方だったらお気づきの通り、姫様は体育があった翌日に筋肉痛になりました。


 体育で筋肉痛ですよ?


毎日、片道2kmの距離を全速力で自電車を漕いでいたのに筋肉痛ですよ??


これには、親として愕然としました。


体育の内容は、腕立て・腹筋・背筋・ランニング・整列の仕方などらしいです。


どこに、筋肉痛になる要素があるのか


私からしたら、現代の子供たちの体力のなさが表れる一因が隠れていると思います。


実は、姫様は正しい腕立てが出来ません。


小学校で教えてもらったand普通はできるよねということで、懲罰で10回やらせてみたのですが、1回もできませんでした。


詳しく聞くと、(今の)堺市の小学校では体育の時間はそういうことをしない。


マジですか?私が小学生の頃は準備運動で全て入っていましたが??


学校の時間割の中で、体育は週に3回前後あります。


この3回が6年間続くとかなりの回数になります。


継続は力なり・・・・できない方に発揮された例を身近に見たのは初めてです。


中学校ではやらせているようなので、親としては細く微笑んでおきます。



 微笑むだけではあれなので、 今年のツル能登が中止になり手持無沙汰を解消するために太郎君と奈良ライドを計画していましたが、急遽、姫様も参加させることにしました。


姫様が参加するので、峠越えでのルートではなく、あまり高低差のない道を経て法隆寺迄行こうと思います。


太郎君とは奈良公園まで行こうと考えていましたが、こちらも変更。


姫様には一度、地獄を見た方が良いのかもしれません。


いや、親として見せたい!


時期は、ツル能登と同じ時期にするか、10月ごろを予定しています。


私と太郎君は耐える事が出来るかもしれませんが、姫様は暑さには無理かもしれませんのでマージンを取るようにします。


太郎君とは、練習で何回か行こうかな。


太郎君のファルナさんになれるサイクリングでもあります。



 それにしても、姫様が体育で筋肉痛になるなんて・・・・・・。


女の子なので口だけは立派ですよ(笑


ただ、行動がついてきていません。


そのことでたまに私や妻に怒られたりします。


妻の怒った声は聞きたくない・・・・・私自身が怒られた時のトラウマがありますから、その時のことを思い出してしまいます。



 というか、テレビで不倫報道がされるたびに、妻は私に対して不倫をしているかどうか聞いてきます。


いい加減にして欲しい・・・・・不細工な私ができるわけないだろう(笑


自分でも認める不細工な私が、なぜ妻と結婚できた・・・・付き合えるようになったのかが私にはわからないのに(笑


なんか、そんなことを聞かれるたびにダメージを受けてしまいます。


だから、テレビで報道されるような不倫をしないでいただきたい。


それか、毎日誰かの不倫を報道してほしい。


毎日報道されると、妻は飽きるかも。


たまに報道されるから、たまに聞かれるから逆を考えたら・・・・・・他人の不貞行為よりも、自分の身の方が可愛いからね。


ネタぐらいいっぱいあるだろうに(笑

×

非ログインユーザーとして返信する