kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

美容院の予約をナメてた

 姫様の美容院の予約を任された先週末の金曜日、簡単に予約が取れると思っていたらそうでもなかった。
ああ・・・・土日は予約がいっぱい・・・・翌週の土曜日の15時30分に空きがありやっと取れた。
と思ったら、土曜日は14時まで太郎君と堺浜にクリテリウムを見に行く約束が・・・・・。
すっかり忘れていて、美容院の予約をもう少し送らせてもらおうとした土曜日の午後、既に予約はいっぱいになっていました。
ギリギリのスケジュールになりますが、がんばろう。


 金曜日の夕方、北花田のイオンモール4階にできた小籠包のお店に行くことが決定。
私と妻は、付き合っていたころから点心に目がなく、点心と北京ダックとフカヒレ目当てで台湾旅行に結構行っていました。
最近は、気軽に行く事の出来る点心のお店が無かったのですが、近くにできてラッキー。
そのうち、また点心食べ放題台湾ツアーを計画したいな。


 今週末で、太郎君と姫様は、新型コロナのおかげで混迷を極めた2020年度の学校生活が終わります。
姫様はすでに午前授業になっていますが、太郎君は終業式の前日まで給食ありの6時間授業。
新型コロナによって生活環境が大きく変わりましたが、良い経験ができたのかな?
ワクチン接種も始まって久しく、妻の接種が終わり、もうすぐ高齢者の接種。
高齢者接種まで終わったら一応の目星が付くのかな。
本当に高齢者接種までは何とか終わらせてほしい。
欲を言えば、成人以上の接種を・・・・となるが、それは時間的には高望み。
何の時間かと言えば、東京オリンピックのこと。
せっかくやり、ホスト国なのだから、一定の条件位はクリアーして欲しいと思う。
そうしないと、選手たちが練習できなくなるのかもしれないから。

×

非ログインユーザーとして返信する