kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

もうクロスバイクには縁がないと思っていたら

一昨年、ESCAPE R3を手放したときは、2度とクロスバイクは購入しないと思っていました。


時は過ぎ、太郎君が大きくなってFREE AGENTを日常使いにしていたのですが、さすがに140cmを超えると20インチは体に合わなさそう。


近所のサイクルベースあさひなどで実車を見ていたのですが、太郎君のお気に召すのがない。


というか、お気に召していたのがクロスバイク・・・・・。


いつもお世話になっている自転車屋さんに太郎君と一緒に行くと、整備コーナーに1台のクロスバイクが・・・・・。

太郎君が猛烈に欲しいと言い出して、試乗させてもらい・・・・・・購入という流れになろうかというときに、オーナーから「オークションに出しているからそっちで買ってね♪」という無慈悲な一言。


オークションを取り消してくれよ(笑


週末にオークションで小競り合い、新たなる太郎君の相棒のクロスバイクを購入しました。


普通に走るうえでの納車整備はすでに終わらせているようですが、太郎君は普通ではないので専用の納車整備をしなくてはなりません。


月曜日(本日)の太郎君がスイミングに勤しんでいる間に、自転車店の一角をお借りして太郎君用の納車整備をしようと画策しています。



 私が以前乗っていたR3は、購入した時点でかなりロード寄りにカスタムされた車体でしたので、純正の純粋なるクロスバイクを購入したのはこれが初めてです。


新車で購入しなかったのは、どうせい、使いまわしのパーツで太郎君専用車を作ろうと考えていたからです。


今回はファルナさんの時のようにチェーンラインなどの事は考えずに行き当たりばったりでやってみようかと。


太郎君が取りに行くとき・・・・来週の土曜日までには終わらせておこうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する