kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

なぜか、クランク取付ボトルが無かった

 姫様が最近美容室に連れて行けとうるさい。
いつものように毛先を整えるのではなく、短くしたいそう。
3カ月前くらいに聞いたときにはまだ伸ばすと言っていたのに・・・・・。
ちなみに、姫様の髪の長さはお尻くらいまで届いています。
今回はバッサリと逝くそうな。
姫様にとっては伯父、私の兄が癌になって無毛になった時から、自分には何かできないかを考えたよう。
その当時もロングだったので、ヘアドネーションを教えてあげたら乗り気になりやり始めました。
今回やるとしたら・・・・・2回目?ヘアドネーションの協賛美容室にてお任せです。
ヘアドネーションは、自分で髪を切り送る方法と、協賛美容室でやってもらう方法があります。
だいぶ面倒なので、協賛美容室を利用すると確実だと思います。


 
 木曜日、太郎君のスイミングスクールについていき、いつも通り自転車屋さんで時間つぶし。


一応、客でないとだめかもしれないので、ワコーズのチェーンルプとチューブを4本購入。


クリテリウムの事などを話しながら・・・・・小学生の部の速度はどれくらい出ているのかで盛り上がりました。


大人は平均で40km/hを越えているので・・・・・。


小学生は・・・・特に3年生前の部はどこまでなのだろう?


26km/hくらいだったら太郎君でも参加できる・・・・・もう終わりだから参加できませんけれど、太郎君の自信にはなる。


スイミングスクールまでの4.2kmは通常で26km/h、スプリントだったら36km/h(1.2km)は出すことが出来る。


さてはて、来週の堺浜に見に行きますが、太郎君はどういった印象を持つやら。


 18時になって、スイミングスクールが終わるのでのびやか健康館に戻ってファルナさんの状態を確認しました。


確認したところ、なんと、クランクを留めるところのボルトがありません。



通常、ボルトがある場所から地面が見えていました。


・・・・・・・よくこれでクランクが取れなかったな・・・・・。


よくわからないけれど、無理はしないように太郎君に言おうと思っていましたが、言うのを忘れて帰宅。


週末にでも、あさひで注文しよう。


その間は、105のクランク用のボルトで代用しましょうか。


この箇所のボルトって専用品なのか汎用品なのかがわかりません。


分かっていなくて使っています(笑

×

非ログインユーザーとして返信する