kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

先週、太郎君が誕生日でした

 今日もお弁当の日。
最近、同じものを作っている感覚でしかなく、おかずを何にするか悩みました。
昨晩、妻が仕事からの帰りに万代に寄ってお刺身を買ったので、解凍だけしていた鶏肉を使って・・・・・朝から唐揚げを作りました。
オカズの下には千切りキャベツ。
もしかして、卵3個使った卵焼きの存在感が半端ない?ちなみに、カニカマ入れてます。

姫様のお弁当の蓋は平らではなく、上部が盛り上がっているのでそれを生かして「モリ」っと入れることができます。

妻のは・・・・というか、姫様のお弁当箱を使ったのですがそうはいかずにぺちゃんこです。
次からは卵焼きを小さくするか、1個しか入れないでおこう。





 4月15日は太郎君の誕生日です。
早いもので11歳になりました。
11歳になっても、姫様に口で勝つことができず、よく泣かされています(笑


先週の金曜日だったのですが、誕生日パーティをしました。
1年に1回、自分の誕生日の時に好きなケーキと好きな食べ物をチョイスできます。
太郎君に初めて聞いたときに言われた食べ物が「カレー」(笑


 ケーキを予約するときは三国ヶ丘にあるケーキ屋さんでしています。
昔は深井にある所とか転々としていましたが、子供たちが生まれてからはここだけ。

予約するとボードに名前が載ります。

普通のショートケーキの上にフルーツが乗ったもの。


今年は、ケーキ・寿司・ケンタッキー・ローストビーフが食卓に並びました。
ケーキ以外は徒歩圏内にお店があるので楽。


ともかく、太郎君も11歳になって少しずつ自分で自分の事を考えようとしてくる年齢になってきました。
間違えても・失敗してもいいので、今まで出来なかったこと、やれなかったことにチャレンジしていってくれたら嬉しいな。


お誕生日おめでとう~

×

非ログインユーザーとして返信する