kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

またまた買ってしまった(笑

 お正月にYオクで購入したジャンクパーツ達の残りが到着しました。
今回は、SHIMANO CLARIS系とMTB系のパーツが入っていました。
送料込みの値段は4k、安定して安い。


 どんなものが入っていたのか・・・・・まずはスプロケット。

なんと、デュラエースの10s時代のものです。
現行のTIAGRAのスプロケットと比べても格段に軽いです。


 ブレーキキャリパー。

さびが・・・・。

SHIMANO600時代のキャリパーだと思います。


 続いては前輪のハブとペダル。

MKSというメーカーのペダルと、SHIMANO Deoreの前ハブ。


 ディスクブレーキのローター。

SHIMANOとTektroでした。


 以上の5セットは、週末に太郎君とサイクリーに買い取ってもらいます。
太郎君のお小遣いになります。


 お次に使いうだろう物。

SHIMANOのナンチャッテホローテックのクランクセット。

型番は、FC-RS500というもので、SHIMANO 105が付いているロードバイクで経費節約?のためにつけられているクランクらしいです。
何が105とは違うのか、それは・・・・

クランクの裏側が凹んでいます。
105以上のクランクでは中空クランクというらしく、肉抜きがクランクの中側でされていて、見た目にはわからないようです。
剛性が高いのは105以上の中空クランクで、SHIMANOのホローテックといわれるものも中空クランクだけらしいです(私調べ)。
 このクランクは、11s用なのですが私の実験用としてとっておきます。


 CLARIS 2400のフロントディレイラー(FD)とリアディレイラー(RD)です。
見て驚いたのが、RDのプーリーがない!
まぁ、ジャンク品だから(笑
使うときに予備用のものを付けたらいいでしょう。
FDはバンド式で、取り付け径が34.8でした。
予備行きです。


 おなじみ、CLARIS 2400 STIです。
我が家では一番使われているもので、予備用がほしいな~と思っていました。
このSTI目的で落札したといっても過言ではありません。

プラスチック部分も、意外と綺麗でした。
ブルホーンに装着するのであまり関係ありませんが。



 今回はストック目的の落札でした。
状態がよかったりしたので良い買い物でした。
ちゃんと直さないと妻に怒られますが・・・・・。
今では手に入らないCLARIS2400シリーズ、またいいものがあったら落札しよう♪

×

非ログインユーザーとして返信する