kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

半年続いている

 ブログを始めて半年。


途中、忙しくてとんだところがあったのですがよく続いているほうだと。


毎日書くのはしんどいけれど、投稿予約を駆使すればいけることに気が付きました。


さらには、家系的に男短命が多く、親的に子供に何も残してあげられない状況を避けるために始めたので、兄の事と私の事を書くまではやめられない。


甥と太郎君が20歳になればブログの存在を教えてあげよう。


甥にとっては父親の知られざる面を見ることができて考えさせられることだろう。


 私は義姉には「触らぬ神に祟りなし」なので、必要以上の接触は避けるようにしています。


甥と姪の中で、兄には甥の事しか頼まれていません。


姪は、近寄ってこないので放置。


甥も、近寄ってくるまでは放置(笑


結局は放置・・・・・近寄ってくるくらいの気概くらい見せてほしいものです。


福井の家にも、義実家に行くたびに寄っていたのですが、結婚した後より「嫌だろうから寄らなくてもいいよ」と言われています。


仕事上などでは会っていましたが、家族間の交流は意図的になくしていました(笑


兄と私との意思疎通には困っていなかったので最後までそんな感じでした。



 甥と太郎君は同い年。


太郎君が4月生まれで、甥は10月生まれ。


お互いがどうなるのかな?


姫様を含めて将来が楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する