kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

第32回ツール・ド・のと 400開催中止

 昨日、帰宅すると北國新聞社から封書が届いていました。


嫌な予感がしたのですぐに開けると、ツル能登の開催中止のお知らせでした。

太郎君の夏が終わりました(笑


ただ、他のイベントでは返金がされなかったりするのですが、ツル能登では返金があるようです。


返金指示書のようなものが同封されていました。

ふと思ったのですが、返信封筒に切手まで貼ってくれていました。


とてもありがたいことです。


送付締め切りが今月末までなので忘れないようにします。




 太郎君には晩酌している時に話しました。


聞いた時の太郎君の顔は何とも言えない顔でした。


子供の1年間は大人が考えるよりも長いからかわいそうかな。



 6月から、日常が徐々に戻り始めています。


姫様と太郎君の学校がプレオープンし、太郎君のスイミングが再開しました。


15日からは通常に戻ります。


一足早く、私の仕事も元に戻りつつありますが、関東方面の出張はかなり精査されています。


それでも行っているのですがね。



 今年のツル能登は残念でした。


32回していて、開催中止がなかった(コース変更等はあった)と記憶していて、少し期待していたのですが・・・・。


開催中止を決断した事務局の苦悩は相当だったと思います。


歴史に汚名(新コロのクラスター大会)を残すよりも、良い決断だと思います。


今年がなかったので、来年にはパワーアップして開催してもらえれば嬉しいな。


来年は、太郎君と初めて3日間・420kmに挑戦します。


サバイバルと銘打っているのでテント泊でもしたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する