kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

今夜は1年に1度の水入らず

 今夜は年に1度の夫婦水入らずの日。
太郎君は金沢の義実家に、姫様は実家にお泊りです。
2年前から年に1度の夫婦の二人きりの時間です。
 義実家、実家に感謝です。
といっても、同棲してからすでに21年、結婚してから12年になるのでイベントなど何もありません(笑
同棲期間が長かったので結婚するのにもきっかけが無かったので今更感があります。
付き合っているときにスイート10のダイヤモンドをねだられたのも良い思い出です。


 私は、付き合っているときのデート代は男が出すものと思っていました。
ところが、妻は2回に1回は「自分が出そうか」と言っていました。
出してもらうことは無かったのですが、感激したのは良い思い出です。
最近の若い人は折半とが多いとのことなのでそちらにびっくり。
まぁ、それでお互いが良いのならば良いのですが・・・・・・。
私の考えが古いのでしょうかね(笑


 今夜は妻にいつもの感謝の気持ちを伝えて、全身のマッサージをしてあげようかと。
妻は事務方なのと肩こり持ちなので喜んでもらえるとうれしいな。


 一昨日までは自動投稿で溜めていたものを投稿していました。
ストックがなくなったのと、昨日は堺大魚夜市に行っていたので投稿できませんでした。
今日の晩からまたストックを作らないと・・・・・。
 というか、姫様がいなかったらご飯すら炊けていないとは・・・・・・。
明日のゴミ出しも私の仕事・・・・・私の仕事が姫様に行って楽になったのにこの仕打ちとは。
姫様の存在感が結構大きいと気がつく今日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する