kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

スマートフォンが壊れた

 私はスマートフォンを使っています。
基本的には電話しかしないので、私にとってスマホというものはオーバースペックなモノです。
インターネットはPCでしますし、音楽は移動中は聴きません。
なので、本当に電話・・・・たまに写真をとるだけ。


 使っていた機種は、「DOCOMO SONY SO-02E」です。
妻からのお下がりでした(笑
Androidバージョンは「4.4.2」(爆
はっきり言って、普通に使おうと思ったら・・・・・。
電話専用機として使うのだったら、問題はありませんでした。
 昨日の朝、充電が終わっているはずなのに画面が付きませんでした。
電源を長押ししても無反応、電源と音量大ボタンの同時押し(強制リセット)でも無反応。
仕事の時間が迫っていたので、仕方がないので死蔵していたGALAXY SC-04J」を引っ張り出しSIMを移動させました。


 SC-04Jは、Docomo with のプランに加入する際に購入したものです。
お気づきの方もおられると思いますが、SO-02EとはSIMの大きさが違います。
02Eで使っているときは、SIMアダプターを使用していました。
 新しいスマホって早いです。
それでも型落ちなのですが、色々な面ですごいです。
ただ、何も設定していなかったので1日かけて設定しました。


 SonyからGalaxyに替えると使い慣れたアプリが入っていなかったりします。
私の場合は、「写真を見る」だけなのですが、やはり使い慣れたものがいいです。
こんな考えにいたるということは、私の脳みそが老化しているからだろうか。
そういえば昔、「新製品を積極的に試すのは若者」という記事を見て、無理をしてでも新製品を試すようになったっけ(笑


 
 多分、暇ができたらどこかで「XPERIA」のスマホを調達すると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する