kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

今週も水曜日がやってきた

 先週、大盛りのお弁当を作ったのですが、姫様からの猛クレームが入りました。


「量が多すぎる。体育が終わった後にこんなにも食べられるわけがない」


少し反省しました。
でも、なんだか釈然としないので、嫌がらせとして姫様の好きではない牛肉にしてみました。


ご飯を並べて、ステーキソースをいっぱいかけ


お肉をこれでもかと乗せてみました。
これだけで200gくらい乗せることに成功しました。
ついでに、小さめのポテトを6等分して片栗粉と少量の塩コショウをして油で揚げたものを添えて。


ステーキ弁当だけだと妻に怒られるから、サラダも作ってみました、
これでバランスよくなった?


ちなみに、キュウリは家庭菜園(プランター)で収穫したものです。
家庭菜園でいまだに残っているのはキュウリとピーマンだけ。
トマトは・・・・・・猛暑により?枯れました。

×

非ログインユーザーとして返信する