kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

今日は太郎くんの遠足の日

 昨夜、太郎くんから朝早く起こして欲しいと頼まれました。
私はいつも4時30分には起きる年寄り体質なのですが、家族は6時45分くらいに起きます。
そんな太郎くんが、6時には起こして欲しいと・・・・・・。
理由を聞くと、「海遊館が待ち遠しい」らしい。
起きている時間が長いと・・・・・ねぇ。
 昨夜から、ウキウキで用意して、珍しく早めに寝ていました、
普通は逆に、寝つけられないものなのでは?


 太郎くんの話題でもう1つ。
昨日は、スイミングスクールの試験の日でした。
先月、上がりすぎたのと、今月からバタフライを始めるのとで油断していました。
また・・・・・・合格したそうです。
26級のワッペンを持って帰ってきていました。
とりあえず・・・・おめでとう!
父はそのスイミングスクールは大丈夫か?と思ったりしています。
先日、見学に行ったとき、見学していた保護者のが「うちなんて今回で3回落ちている」などと話していました。
どの生徒さんなのかは分かりませんが、太郎くんの事を知ったら発狂する?かなぁ。
でも逆に、3回落ちたということは、最低3ヶ月は同じ事をしていることになり、よく飽きないな~と感心していました。



 姫様の黒歴史?を少し。
姫様は1年ほど前から深夜アニメにはまっています。
といっても、リアルタイムで見るのではなくて、録画されているものを見ています。
はまったきっかけは「テンスラ」!、転生したらスライムだった件。
私が見ているときに隣に来て一緒に見ていたらはまったようです。
 ここから、深夜アニメは全部録画させられ、姫様は片っ端から見ています。
最近は「通常攻撃が2回~」をよく見ています。
先日GEOにビデオを仮に言ったときには、「GATE」自衛隊彼の地にて~を借りて私のPCで見ていました。
なんだかな~・・・・・。
しかも、学校の友達に勧めているし・・・・友達が見ていない事がわかったら、同士を増やしているようです。


 太郎くん?  安定して仮面ライダーシリーズを借りていました。


 最近、TUTAYAが撤退して家の近くから無くなり、GEOだけになりました。
ビデオを借りる人がいなくなったのでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する