kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

ファルナさん初期形態

 左がファルナさんで、右はガノーさん。


 太郎君がファルナさんとお見合い?をして喜んでいますが、私は、ファルナさんの改造をもくろんでいます。


標準的?な組み立てをしましたが、どうもしっくりしないところが存在ます。


まずは、やはり太郎君の乗車姿勢。

少し立ちすぎているかな~と思っています。


もう少しハンドルを低くできたらいいのですが、これ以上低くするすべがない。


ステムを長くすれば可能なのでしょうが、ハンドルが遠くなってしまう。


本末転倒になりそう。


太郎君の成長に期待するということで、当分はこのまま運用します。


 詳細は以前に書いたので割愛。


この後、本格的に公道デビューをする予定なので、そうなったらACE20からブレーキキャリパーとサドルを移植予定。


また、ACE20をお嫁に出す予定なので、ドロップハンドル化でもしようかと(お遊び)。


たまに、マイナーチェンジはしますが、基本的な形が出来て一安心。


それにしても、太郎君は新しいサドルでお尻が痛くなるって、どんな敏感なお尻をしているのだろうか。


私はサドルでお尻が痛くなったことがないからわからない。


尿道が圧迫されて、シートの前を下げたら解消されたという鈍感なのに。


世間のロード乗りはサドル沼という言葉を作るほど、サドルに拘る人もいるらしい。


私には縁のない言葉だけれどね。


でも、サドルはGIANTのロード純正だからそろそろ換えた方が良いかな?


座って隠れる部分だから気にならないのだけれどね。


そういえば、バイクでもロードバイクでもサドルに拘る人はいるのだな~。

×

非ログインユーザーとして返信する