kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

小物の買い物①

  新型コロナが蔓延している間、私の職場はリモートワーク、在宅でできることは家出しましょうという事になっています。
もちろん、書類の管理等は厳重にしなければならないので、鍵のついている書庫などを購入たりして扱いはしっかりしているつもりです。
さらには、PCでも、ネットに繋げないPCを用意しないといけないし・・・・。
ハッキングはされないと思いますが、準備をしていることに越したことは無いという精神なのかも。
ということで、家にいる時間があり、通勤時間が0時間となったことを妻に指摘され、週1で姫様(ついでに妻)のお弁当係を仰せつかりました。
私は料理はできません。
そんな私が作ったお弁当がこちら。

「The OTOKOMESI」です。
中学時代に、私がこんなお弁当だったらいいなと思ったものを作ってみました。
結果、姫様から20分ほどお説教を・・・・・(笑
基本的に、私が作るのはこういう系のお弁当です。




 土曜日に、自転車用の補修用品と消耗品を買いに行きました。


太郎君がクロスバイクにのり始めたので、パンク修理用にこちら。



薄型パッチゴムを購入。


スポーツ系のタイヤは黒い部分が薄くつくられていて、ママチャリなどと同じパッチゴムを使うと、乗っているときに手に振動が来るほどらしい。


らしいというのは、あまりパンクしないという事と、修理するくらいならばチューブ交換をするのがデフォとなっていて、R3時代からパンク修理はしたことがないのでわかりません。


私が小学生の頃は、チューブを楕円形に切ってパンク修理をしていたものです。


次にこいつ。


ブレーキ・シフト「アウター」ケーブルがフレームに当たる場所に設置すると傷防止になるという逸品。



あまり見て買わなかったから、というより、シフト用とブレーキ用に別れているとは思っていなかったので・・・・シフト用を2組購入してしまいました。


ついでにこいつも。



スプロケットリムーバーといわれるものです。


そうです、既に持っていたのですが、行方不明になってしまいサイクリーで臨時で購入。


カセットスプロケットを嵌めるだけなので何でもよかった。


ちなみに、購入して直ぐに見つかりました。


クロスバイク用?の前キャリア。



何処のだろう?


何時使うのだろうか??



VELOX イージーフェンダー。


シートレールに簡単に取り付ける事の出来る泥除け。


これこそ、何時使うのだろう??


上記2点は勢いで購入しました。


私は勢いで購入してしまうのが多い(笑


この他にも購入したものがあるのですが、今回はなし。



 緊急事態宣言が出て、ワクチン接種がなかなか進まない昨今、妻との会話で、今年の太郎君の夏休みの事が出ました。


妻の両親・・・・義両親は、今年で70歳。


義父が呼吸器の既往症持ち。


ワクチン接種は5月下旬に予約が取れたようですが、2回接種するまでとワクチン定着の有無、そして周りの目(義実家周辺)を考えると・・・・断念せざるを得ないかな~となります。


最近は、太平洋ベルト地帯から地方への伝播時期になっているので、状況をよく見極めることが必要かと考えます。


私の実家?地下鉄で1駅なのであまり考えない(笑

×

非ログインユーザーとして返信する