kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

通院は面倒だ

 先日の車とのけんかで、病院に通うことになりました。


診断所に書かれている状態は、「左肘・左ひざ打撲、頚椎捻挫等々」でした。


自覚症状では、左半身が痛い(地面との激突)、左腕(ある角度にすると痺れが二の腕→指先まで広がる」の痺れ、胸より上から頸部までの筋肉が緊張状態でこわばっている、通常で前頭葉からこめかみにかけてのかすかな鈍痛とバイク(原付含む)に乗った時に後頭部の鈍痛。


結構ひどいかもしれません。


自分では痛みの耐性が強いほうだと思っているので、不便さは感じますが日常生活を送るうえでは頑張れます。



 病院は、消毒などをする必要性があるので、毎日来てくれと・・・・・。


大人の事情もあるのだろうと、イソイソと通っています。


リハビリも開始されたのですが、個人的にまだ早いと思い今週からに延期。


リハビリも、頸部の牽引と上半身の結構改善?メニューなのでまだ早いかと。


腫れが残っているので・・・・・でも、日常生活は痛みを我慢して送っていますよ。


中心から左半身は75%くらい、頚椎は60%くらいでしょうか。


問題なくはないけれど、日常生活を送るには頑張れます。


少しずつ100%近くになればいいかな。


1回の通院で1時間ほど時間を取られるのが苦痛です。


昔から、待つことを良しとしない性分なので結構辛かったりします。


1時間ほどで済むのならば早いといわれそうですが・・・・・私には無理です

×

非ログインユーザーとして返信する