kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

トヨフェスに太郎君が・・・・・姫様が②

 土曜日、午前中は太郎君の運動会がありました。


今年の運動会は、集約に集約を重ねて午前中のみの開催でした。


特筆するべきこともないのですが、春先より、太郎君の体に脂肪が粘着するようになったので?足が遅くなりました。


昨年までならばリレーの選手に選ばれていたのですが、今年は補欠2号。


本人は残念がっていたので、今後の活躍に期待です。



 16時からはトヨタカローラ南海に行ってきました。


大人の目的は車のエンジンオイル交換。


子供の目的は・・・・トヨフェス。


なぜか、姫様もついてきました。


太郎君だけでいいのに‥‥とそんなことは言わず、ついてきてくれたことに感謝?



お店で楽しむことができるのはこちら。


カローラ南海の店舗ではお絵かき。



このような紙と色鉛筆を貸し出されて「君が考えた進化した街」を描きます。


で、姫様が描いた絵がこちら。



表に書いてある説明を読まなかった結果です。


トヨタ社が描いてほしい絵は・・・・



ちゃんと読もうぜ!


1時間もしたら、オイル交換も終了しておしまい。


と思いきや、PCを持った方が用事があるようです。


説明を聞いてみると、トヨタはこれからペーパーレスを推進していくようで、これまで葉書等で出していた各種案内をメールで送信することになるそう。


さらには各種予約も電話ではなく、アプリを介してするようになるとのこと。


まぁ、人を介することなくやった方が業務の効率化になるのでしょうが、味気なくなるのかもしれません。


トヨタの店舗も、今回のフェスのように「進化したテンポ」を模索しているのでしょうか?


全てが済んだら、太郎君と姫様にはご褒美?が授与されました。
 

クリアファイル。



使うのか?と聞かれたらどうなんでしょうね。


今までいろいろなファイルをもらっていましたが使っている所を見たことがない。



後はシール。


真ん中の部分はお絵かきの時に使っていました。



 太郎君と姫様には、各題材を間違えていることを言えずにいます。


何時か気が付いてね♪


翌日には・・・・地獄が待っているよ(笑

×

非ログインユーザーとして返信する