kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

トヨフェスに太郎君が・・・・・姫様が①

 先日、朝に仕事の準備をしているとCMで、「トヨタ×ポケモン」=トヨフェスが流れていました。


ポケモン好きの太郎君、ごはんそっちのけで「連れて行け」を連呼しています。


え?姫様も行きたいの?なぜ??


まぁ、朝は時間がないから考えておきます。


ということで、お昼の休憩の時に下調べを。



 トヨフェス=トヨタ+フェス?


トヨタユーザーだけではなく、免許証を持っていない子供・老人方、そして店舗のある?地域の方々に寄り添うことができるように。


トヨタが、道・町を面白くすることを提案・実行することにより、誰かが少しでも幸せを感じてくれる事が目的・・・・だと思う。


 トヨフェスの目玉?はピッカー。


すでに生産しているの?それとも、これから電気自動車・・・・・2人乗りのもので作るのだろうか?


もし作ったら、太郎君が欲しがる可能性が高い。


私は欲しくないが(笑


でも・・・・でもね、作ったら・・・・・話題になるのだろう。


どうやって前方を確認するのかはわからないが・・・・・側・後方はミラーレス技術を搭載するのかな?


ウインカーを出すときに耳?が動いたら・・・・・(笑



 トヨタ自動車のホームページを見て予習をしました。


イベントといわれるものは全部で3つ。


太郎君たちが楽しめそうなものは2つ。


1つ目がこれ、ポケモンレクリエーション。


店舗によりやっていることは違うが、もらえるものは同じらしい。


ちなみに、トヨタに努めている従兄に確認したら、南大阪のカローラ店は「お絵かき」だそうです。


ちなみに、店員に聞かなくてもサイト上で検索できます。


従兄に聞いたのは、伯母の近況を聞いておきたかったのもある。


ということは、エンジンオイル交換でもしたら大丈夫かな。


早速、土曜日に交換の予約を入れました。


ちなみに、店舗では担当者がいるのですが、私の担当は営業ではなく、フロント(笑


営業の方が担当になったときもあったのですが、私の知りたい情報を物凄くスルーする方々でしたので、それだったらフロントの方で十分。


車買うときも、フロントのお姉さん(笑


 そして次に注目したのが「ポケモン ドライブ スタンプラリー」。



太郎君は小学3年生だからミニカーが欲しいかな~なんて失礼なことを考えていました。


LINEアプリを使用して行うものです。


私の勝手な思い込みで、各店舗を回ればいいかと考えていたのですが、全然違いました。


そりゃ~、ドライブスタンプラリーですからね、ドライブをしなくてはなりません。


ドライブ?・・・・・・ええ、ドライブはしませんでしたよ。


こちらは日曜日に参加する予定にしました。


 最後にミチマチ検定。



一番最初にと書いてありましたが、面倒なので最後に・・・・・というか、スタンプラリーをちゃんとクリアー出来たらということにしました。


スタンプラリーはちゃんとクリアーしましたが、未だにやっていません。


今週末にする予定です。



 大人用に、コムスベースで2人乗り(コムスは一人乗り)のPi! CAR!を作ってほしい。


1カ月で飽きる自信はあるが、夫婦2人での買い物等には便利かもしれない。


また、義実家のように老人の2人暮らしであれば軽を処分しての乗り換え(普通車あり)、私の実家のように独居であれば普通車を処分して乗り換えを十分検討できる。


価格も安いし。


なんだか、光岡自動車が販売していたキットカーのようで良いのではないだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する