kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

今週のお弁当作りも無事終了

 1年ほど前から在宅勤務のテレワークが始まり、酒量が増えてきたような気がする。
以前は、ワイン1本で満足していたのが、最近では、ビール2本にワイン1本が常態化しています。
これは飲み過ぎか?
不思議と、最近では日本酒を飲まない限り二日酔いがない・・・・ので、週1の朝のお弁当当番の日も普通に4時ごろ起きています。
作り始めるのは5時からですが、それまでに仕事のメールなどの確認や段取りをしています。
今週の妻のお弁当はこれ


オカズのトレーだけですけれど、姫様は



ワンプレートに収まるお弁当箱です。



全部ではこうなります。
姫様だけは、俺にフルーツが付き、この日はアメリカンチェリーとスモモ。
 太郎くんと姫様の朝食中に、早口言葉の「すもももももももものうち」という早口言葉を教えてみたら、太郎君は目を白黒させていました(笑



 先日、堺浜の周回路を走っていたら・・・・・



海とのふれあい広場が閉鎖されていました。


周回路を走るのに車で来る人は来にくくなったのではないだろうか?


でも、エンタメ館があるか~。


私の自宅からは7.5kmしかないので車で行ったことは・・・・・・太郎君の試運転の時だけ。


今年はツールド能登がなくなったので太郎君のファルナさんをしまい込まないと・・・・。


殆ど乗っていないのにまたOHするのも面倒だからね。

×

非ログインユーザーとして返信する