kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

姫様が修学旅行

 6時30分に、姫様がウキウキしながら修学旅行に行きました。
入学してから今まで、1年時のスキー合宿・2年時の林間学校が中止になり、中学生になって初めての宿泊を伴う行事。


最近の中学生の修学旅行は2日目から私服のため、1ヵ月前から洋服を見に行ったりして・・・付き合った妻が「選ぶのが遅い」と感想を言っていた。
私からしたら「お前が言うの?」という感じかな。
(私に実害が無いから)姫様が楽しそうにしていたら問題なし。




 太郎君はそんな姫様を見て、自分も行きたそうにしていました。
心配しなくても、7月下旬に臨海学校があるはず・・・・・あるよね?




 妻の電動アシスト付自転車、購入したとき(4月7日)にフル充電をして、5月15日には40%まで減っていました。

平日、片道2.5km・ほぼ平坦路に使っていました。
27日に25%になったから初めて充電しました。


妻のステップクルーズは、2022年製なのでほぼ平坦路であれば200kmアシストが持続するらしく、その文言に偽りなしという感じでしょうか。
2ヵ月に1回くらいの充電で済むとは驚きです。

×

非ログインユーザーとして返信する