kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

キックボードの盗難がスピード解決?

 先週の金曜日、太郎君の自転車と共に置いていたキックボードが無くなっていました。
8年前に私が乗るために購入したのですが、子供たちの遊び用と化していたものです。


金曜日の仕事帰りには見かけて、よく土曜日の買い物に行くとき(9時)にはなくなっていたのでその間の犯行でしょう。
日曜日に煙草を吸っていると、太郎君の同級生のS君が同じようなキックボードに乗っていたのを見かけたのですが・・・・放置しました。


月曜日に太郎君に「学校で友達に聞いておいで~」と教えておいたら、数人の同級生が太郎君のキックボードに乗ったS君を見かけたらしい・・・・確定じゃん。


火曜日の15時くらいに学校の担任の先生から電話があり、S君が太郎君のキックボードを盗ったことを自供したと・・・・・・?
登校時に、S君はキックボードを発見したと言って太郎君に渡したのですが、その行為に疑問を持った目撃者たちが詰め寄り・・・・予鈴がなり先生の目に留まり、先生が問いただしたらしい。
学校の先生もなかなかやるな~。


そして、私に電話してきたときは「どうか穏便に~」という雰囲気がしていました。
太郎君にキックボードを卒業させるいい機会だと思っていたので、家の中での方針は決まっています。
ただ、学校で発覚したという事は・・・・・同級生に「盗んだ事」がわかってしまった事。
多分、先生としたらこちらの方がやばいんだと思う。
本人も反省しているという事で、「自分の口から親に言う事」を条件に、キックボードを譲渡することにしました。
盗った理由が分かったから、ある意味、譲渡した方が学校内は丸く収まるかなと。
最後まで先生には骨を折ってもらいましょう(笑


太郎君には、「S君とは今まで通りの付き合いをすること」「今回の事は太郎君とS君の間の事だから、同級生が言ったら止める事」を耳にタコができるほど言い聞かせました。
我ながら甘いかも知れないが、小学5年生だし・・・・(最後は)正直に話して反省しているし・・・・これが姫様の年齢だと型にはめて対応するかな~。





 今日も朝から頑張りました。
姫様が「オムライス」を食べたいと言うので作ってみました。
ケチャップライスを作っているときに太郎君が起きてきたので味見をしてもらいました。
昨晩、鍋だったので朝は残りで雑炊にする予定なので、太郎君がオムライスが食べられないのはかわいそうだと思ってこっそりと。


オムレツを乗せるのを失敗してかたがってしまいました。
オムレツも少し失敗したから焦ったんですがね~。
オムレツにナイフで切れ目を入れて広げるとこんな感じになります。


料理はあまりしませんが、このオムレツだけは上手だと言われてきました。
妻と姫様からは不評ですが・・・・・。


 お弁当はしっかり火入れをしました。
ケチャップライスの中身は鶏むね肉・人参・タマネギだけです。
鶏むね肉の皮の部分は、カリカリに焼いてサラダにそっとのせておきました。


 オムライスを入れる適当な弁当箱が無かったので、タッパに?
まぁ、出来る事はやったつもりなので・・・・・美味しく食べて欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する