kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

秋って12月まで続いたっけ?

 題名と本文は関係ありません。
単に、最近の大阪の気温の高さに疑問を持っただけです。
北日本では雪が降っているところもあり、日本全体に言える事ではありません。



 本日もお弁当を作りました。
水曜日はお弁当回と言う事を定番化しています。


本日のメニューは、鶏ささ身カツ・チンジャオロース・卵焼き・サラダ(下にレタスとキャベツの千切り)になります。


それに、おにぎり2種類を1個ずつ。
おにぎりは私が手で握ったものです。


こういうシリーズが一番作りやすいと思ってしまいます。
サラダで嵩増しをして、上に数種類のおかずを置く。
実際は、お弁当箱よりも量は多いはずです。



 土日に、私の宝箱を見ていてら面白いものを発見しました。


1980年くらいに発売された、CASIO社製の太陽光で動くゲームです。
入手した時の記憶はあまりありませんが、父親が東京出張の際に買って帰ってきた・・・・はず。


右側のCG-10の方が兄用で、スペースシャトルを操縦して、地球を出発→月を周回→地球に帰還するというゲームです。
左側のゲームは、銀行員がブロック5個を持ち運んで、敵(泥棒)をかわしながら、爆弾(泥棒が投げる)をかわしながら、車まで運び込むというゲームです。


左側は、写メをとるまでは動いていたのですが・・・・・。
なぜか、この時は動いていませんでした。


いや~、本当に懐かしくて・・・・・・、これを貰った時は真剣になってやったものです。
兄弟で交換して遊んだり。


何故、私が持っているかというと・・・・・亡兄の結婚前の所有物は大概実家に置いてあり、特に、身近で使っていたものに関しては、私が直接保管しておくように言われたからです。
亡兄の計画の共犯関係だったからなんですがね~。
亡兄は、結婚した時には最低限の物しか持って行っていません。
だから、こういった過去物も私が保管と管理をしています。
亡兄の黒歴史のTRPG関連も(笑

×

非ログインユーザーとして返信する