kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

ミストラルのチェーンとスプロケット交換

 先日から、太郎君のミストラルのチェーンが錆びているのが気に入らず・・・・しかし、やる気が起きずダラダラしているうちに購入し手から3か月過ぎてしまいました。


その間、ワコーズ チェーンルブをさして誤魔化していましたが、やっと重い腰を上げることに成功しました。



 交換する前のフロントチェーンリング周辺


結構錆が回ってきています。


実は、中古で購入したときから錆びていました(笑

納車前の写真です。
少し遠めですが、チェーンにうっすらと錆が発生しています。
納車の時は、面倒だったのでこのままにしました。

作業前の写真。
ワコーズのルブをかけていましたが、錆が少し広がっています。


納車前のスプロケット周り

交換前のスプロケット周り。
スプロケットにも錆が移っています。


 今回は、スプロケットも交換します。
ジオス ミストラルの純正は「11-32T」となっていますが、これを「13-26T」にします。

サクサクっと10分ほどで終了。
綺麗になりました。


 ちなみに、つかったチェーンはこれ。

いつも通りのCN-HG40。
アマゾンで抱き合わせ販売価格0.7K位の時に大量に購入しています。
今は結構値上がっていたはず。



 ともかく、納車されたときから気になっていたところがきれいになったのは良かった。
あとは、ペダルを何かに交換したいな~と考えています。


本当は今日は姫様のお弁当の日なのですが、写真を撮るのを忘れました。
仕事をこなしながらだったので・・・言い訳です(笑

×

非ログインユーザーとして返信する