kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

書いたと思ったのに~!

書いていなかった事ってよくあります。
本当にあります。


今回も、妻を怒らせて・・・・・ご機嫌取りのためにお弁当を作った事を書いたつもりでいました。


私と妻は、よくケンカします。
付き合っているときから、些細なことから直ぐに喧嘩になります。


そんな私たちは、喧嘩ルールを作りました。
・翌日に持ち越さない
・外ではしない
・悪かった方が謝る
・子供の前ではしない(出産後追加)


良く、カップルで喧嘩もしないと言っている人がいますが、マジ?


しかし、暴力だけは別。
妻はちまちましてきますが、私はそれが一定度を越えないと手は出しません。
全く手を出さないとは言いません。
ひたすら、デコを爪で突かれたときに、一発だけ平手で頭を上から下に・・・・・・(笑


基本的に男女では体のつくりが全然違いますし、私と妻ではウェイトが違うので・・・・・真面目に暴力を振るったら・・・・・・シャレにならないはず。


中学3年生の反抗期と受験の際に、親がうっとおしくなって・・・・・・・フルスイングで冷蔵庫の横を殴ったら・・・・・クレーターが出来て、内部が少し変形したのを見て、絶対人に対して振るってはいけないと心に誓った・・・・・15歳。
まぁ、高校生活では破ったこともあったんですけれどね~(笑




 そんなことはどうでもよく、妻に作ったお弁当の話です。
誤ったのに許してくれなかったので、スイーツとお弁当で機嫌を取りました。
少しお高めの豚肉(100g500円超)を購入して、生姜焼きを作りました。


そして、サツマイモご飯と卵焼きとブロッコリー。
サツマイモは10kgほど頂いたので、消費するために作りました。
塩と酒しか入っていない、素材の味を存分に出す・・・・・・失敗しましたけれどね~。



 姫様が今週の月曜日まで試験期間(学年閉鎖のため)だったので、本当に妻のためだけに作りました。
今週は作らなくても良いと思っていたのにな~。


ちなみに、本日の晩、妻が遅くなると言う事で晩御飯係を拝命しました。
何を作れと?

×

非ログインユーザーとして返信する