kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

深夜における姫様からの爆弾投下

 先日、書斎でのんびりとウィスキーを飲みながら本を読んでいたら、姫様が話があるからと入ってきました。


こういった時はロクでもないことを言われるので警戒を‥‥(笑


以前は、「父親ロリコン化計画」なることを聞かされて・・・・。



 用件を要約すると、「学校でぼっちなのをどう思うか」だそうです。


話はじめは「孤独と孤高」はどう違うのか。


小学生がいきなり何を言い始めるのかと驚きましたが、教室ではいつもボッチだったと。


学年でも受験組がいたのだが、やっているレベルが違うようで敬遠されていた。


陰で「孤高の人」と言われていたとのこと。


小学5年生になるまで心から友達と言える人間がいなかった。


お父さんはこのことについてどう思う?



 えっと・・・・・友達って、金魚のフンのように・・・・・ゴホゴホ・・・・影のように後をついてくる人物を指すのでしょうか?


2学期の期末位に土曜参観(昔の父親参観)があって、目撃していましたが‥‥。


本人たちがいいのなら何も言いませんが、いいコンビでしたよ。


お父さんの友人というのは、喜怒哀楽を共にできて、いつでも迎え入れ・迎え入れてくれる人」のことを指す。


学校という枠の中だけではなく、これからの人生において培っていくものだと思う。


といったら、「お父さんも友達少ないんだね」って言われました。


そうだよ、親友(と思っているの)は2人しかいないよ!ともに泥をすすりあった友達は大学卒業までは20人くらいだよ(笑


そんな親のものとに生まれたらこうなるのか(笑



 気にすることないよ~と言いながら、姫様は新しい環境に行くのが怖いよう。


もしも、友達が誰もできなかったら?と考えているようです。


妻と話し合って、国立か公立かを決めなさいとなだめておきました。


姫様の学力がどの水準にあるのかがわかった今、強制させることもありません。


1週間で姫様がどの道を選ぶのか。



 どの道を選んでも、将来において後悔しなければよしです。

×

非ログインユーザーとして返信する