kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

姫様と猫

 先日、姫様が見事に堺浜10周をしましたが、翌日は筋肉痛(笑


何かを感じ取って欲しいという考えと、無駄に体力だけがついて手に負えなくなったらどうしようかという考えもあります。


これは親の行動一つでしょうね。



 堺浜からの帰り、三宝町にあるファミリーマートで軽食を取るのが定番になっています。


2週間ほど前に知ったのですが、ここには猫が住み着いています。


姫様と行ったときにも入り口横のごみ箱の横に座っていました。


姫様たちは猫好きなので・・・・・姫様に猫のおやつをねだられました。


私も、猫は好きですがアレルギーで触ることすらできません。

若くもなく、年寄りでもないような猫。


偉いのは、店の中には絶対に入らないらしい。


100円くらいするおやつをすぐに食べ終わり・・・・。

姫様の食べているあんまんを強請る。


姫様は好物のあんまんを取られないように守ります。

こっちを向いて、「お前もええもん持ってるやんけ」という顔をしてきます。

私の食べている豚まんを狙いに来たので、「おやつは一人100円まで」とお説教をしました。

かなりしょぼ~んとしています。
ついでに、私が猫の毛アレルギーだと諭すと。

餌をもらったからなのか、毛繕いをしてきれいにしていました。


そんなことをしてもおやつの追加はありません!



 終わった後はこのような感じで癒されていた姫様ですが、堺浜ではセブンイレブンで

雀におにぎりをあげていました。


1/4ほどあげていましたが、綺麗に食べきっていました。


姫様は雀を見て「もっこもこ!めっちゃもっこもこで可愛い!!」とご機嫌。


自転車に乗ると泣くのですがね~♪



 野生動物には餌を与えてはいけないといわれる方もいます。


そうなのかもしれませんし、そうではないのかもしれません。


私は、子供がやることに対してはあまり制限することはありません。


自分で考えて欲しいからです。


ただ、おやつは100円まで!

×

非ログインユーザーとして返信する