kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

PILOT シャープペンシル  JUST MEET

 姫様が小学2年の時に勉強用に買ってあげたシャープペンシル。
私たち兄弟も、小学2年の時に父親からPILOTのシャープペンシルを買ってもらい、大学卒業まで使っていました。


姫様は現在中学3年なのですが、3週間ほど前に「ノックしたら芯が落ちる」と申告がありました。
修理が必要なのですが・・・・どこに出しましょう?
購入店舗は堺東の高島屋なのですが、当時は専用コーナーまである文具売り場でしたが・・・今は縮小?されて普通の小さな文具売り場になっています(未確認ですが、高島屋が展開しているのではないらしい)。
公然とそこで購入していない文具の修理受付はしないと(太郎君の時に)言われたので、あまり行きたくない。


ふと、姫様を送り迎えしていた時に見つけた文具店の事を思い出して行ってみました。
「文具のキシダ」という所で、店主の方に色々な話を聞いた中で「PILOTの営業が頻繁に訪れる」と言っていたことが決め手でした。




 そして修理に出して1週間後に電話がかかってきて取りに行きました。
裸で修理に出したのに、紙の箱に入れて返してくれています。


修理費用は「110円」。
初めは左側の銀色の部分の中のゴムが取れたのかと思いきや、本体側の不具合だった模様。
安く上がってよかった。
太郎君の場合は真ん中のかみ合わせを撮ってもらうだけで880円したような気が・・・・なぜ?
 


 姫様のJUST MEETは廃盤になっています。
太郎君と甥の為に購入した際(5年前)に同じものを買おうと思ったのですが、既にありませんでした。
なので、太郎君たちに購入したのは「LEGNO」。



シャープペンシルは子供の頃からずっと使い続ける事ができ、勉強の中の苦楽を共に共有できる相棒なので壊れても修理して使い続けて欲しいです。


ちなみに、修理が終わり姫様に渡したら、凄い喜んでいました。
その姿を見て、大事にしていたんだと贈ったことは間違いではなかったと勝手に思っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する