kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

ACE20の修理 ③

 一応完成しました。


全体的に太郎君の今の体格に合わせたつもりです。


こうなると、ハンドルよりサドルの方が上がってしまっています。


ドロップハンドルの下ハンを持っているのとあまり変わらない位置になります。


空気抵抗のことを考えると良いのかもしれませんが、前方の視界が制限されるのでどうなんでしょう。


チェーンリングを50-34TにするとACE20では大きいです。



ペダルも、私が昔使っていたDIXNAにしました。


バーテープはDEDAのソフトタッチのものを使用しました。


今回は1本を半分に切って、左右に使いました。


ブルホーンはこのような使い方ができるので助かります。


フロントホイールは私の小径車純正のものがあるのを思い出したので装着しました。



 シートポストを350mmのものに変更して、サドル高を20mmほど上げたので乗車バランスが変わってしまい初めはふらついていました。


純正のシートポストは300mmで、本当はYショッピングで450mmのものを頼んでいたのですが、なぜか到着せず・・・・なので、350mmにしました。


 ペダルも、両面同じようなものに交換しました。


太郎君の足の大きさ(21.0cm)では土踏まずのところまでかかるので力の伝達は良いのかもしれません。


 ホイールも、純正は使い勝手が悪いのでクイック付きの物にしてみました。


本当は?純正ホイールの修理が思いのほか早かったので‥‥タイヤ交換は面倒なのでこのままいこうかと。



 3kmとはいえ太郎君の感想は、面白い!だそう。


後ろからついていったのですが、スピード域が少し上がっていました。


短い距離だったので体力的にきつくないから太郎君は気が付いていないだろうけれど、かなり足にくるともいます。


来週位に堺浜で本格的なシェイクダウンをしましょうか。


日曜日は懲罰的な意味を込めて、姫様が堺浜を10周します。


妻が怒っているので、ここまでしないといけないとは‥‥。


そろそろ姫様は反抗期か?

×

非ログインユーザーとして返信する