kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

今年は電化製品が壊れる年?

 火曜日の早朝、オーブンレンジが壊れました。


姫様のお弁当に入れるブロッコリーをシリコン製のスチーマーに入れて温野菜化させようとしたら、一切温まりませんでした。


その直前にご飯を温めたときは温かくなったのに・・・・。


今年は、SSD×2・洗濯機ときて、オーブンレンジです。


オーブンレンジは、SHARP RE-SW50-S 2008年製です。


案の定、10年をゆうに超えていました。


今年というより、ここ1か月の間に色々と買い替えないといけませんでした。


ついでに、テレビとブルーレイレコーダーも買い増したし。


家の中の9割方の電化製品が新しくなりました。



 最近、新型コロナの感染者数が再び増えてきています。


東京都は、ある職業の方々が率先して受けてくれているのでそれを除外しても増えてきています。


6月中に市中にサイレント蔓延した可能性があります。


若年層の発症率が低いので、感染経路がわからなくなり、知らないうちに広がっているのでしょう。


 そんな中、我が家では東北旅行を企画していました。


姫様の卒業旅行(我が家企画)が中止になったので、GO TO キャンペーンを利用しての企画でした。


JTBにパンフレットを取りに行ったりしたのですが、諸般の事情により再び中止することになりました。


ちまちましたことよりも、年単位で延期してガッツリ遊ぶ(楽しむ)ようにしたいという意見が家族内で一致しました。


なので、政府のキャンペーンでは近場で1泊するだけで、大型旅行は本当に安全が担保されたときに企画・実行することになりました。


ちなみに、東北・岩手県に行きたいのは太郎君で、姫様と太郎君の卒業旅行を交換して、盛岡にわんこそばを食べに行こうとしていました。


ただ、岩手県周辺って、子供が喜ぶものってそんなにもないから2泊3日で行くには微妙なんですよね。



 日本では、新型コロナの影響が他国と違いますので先が不透明になっています。


さてはて、どうなることやら。

×

非ログインユーザーとして返信する