kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

たまに行くツーリング

 ロードバイクの記事ばかり書いていますが、基本的には自転車に乗りたがらない人間です。


移動時にはオートバイがメインで、車が少々、自転車パッパ(笑


最近・・・・・ここ1年ほどの間は、職場は新型コロナが収まるまでは・・・・・最低でもワクチン接種が完了するまではリモートワーク中心。


そんな中、Yオクで落札したものを取りに行く事が趣味になっています。


私のお気に入りは、奈良県五條市に店舗を持ち管財品を扱う出品者。


結構前に、ロードバイクの部品を格安で出品していたのが縁で知りました。


自宅からは国道310号線を通って山間部越えをしてすぐのところにあります。


何が気に入ったかというと、山間部越えの時に、久しぶりにオートバイを操っているという感覚が出てきたから。


自動車はほとんど通らないし、旧道っぽいから物凄く楽しいし・・・・・実は、しばらくそういった運転をしていなくて、ロードバイクばかり乗っていたから運転が下手糞になっていました。


ロードバイクのタイヤではそんなにも寝かせることはありませんから(笑


本当にオートバイの運転の仕方を忘れたのではないかというくらい下手糞。


初めは30km/hくらいで丁寧にコーナーでの体重移動などを確認して、ダウンヒルの時も以下同分。


回数を重ねるごとに車体を寝かすことが出来るようになってきているのが実感できた時は嬉しいものです。


齢40を越えて何をしているのかと怒られそうですが(笑



 先週末も、その出品者の商品を落札して今週の木曜位に取りに行こうかと。


書いた理由は、それもありますが、前回の落札物が懐中電灯なのですが、その内3点が不点灯の物でした。


私は懐中電灯マニアでもあるので、同じものや系統の物を持っていたので研究用としての用途がありますが、一応、メールで報告したら、1000円弱の商品に対して500円の返金を申し出てくれました。


お断りしましたが、気持ちのいい出品者で、これからは検品をしっかりしてくれたらそれでいいかなと。


ちなみに、代金の1000円というのは、出品物の定価総額からしたら1/10位の値段です。


輩みたいに思われたかもしれませんが、自分でもそう思う(笑

×

非ログインユーザーとして返信する