kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

お買い物

 先週末までにYオクで購入したものを取りに行っていました。
いつもの自転車屋さんです。
お買い得な商品は店頭におかずにYオクに出品しているので回りくどい買い物になります。
それと、気になっていた商品を購入しました。


 まずはYオクで購入したもの。
まずはSUGINOのアウターチェーンリング、1K+税。


 お次もSUGINOですが、インナーチェーンリング34T、0.5k+税。

  これらはFUJIのロードバイクの補修部品として持っていたそう。


 最後にチェーン、KMCのZ7COLOR 7&8SPEED・1K+税。


 かなりお得に購入する事ができました。
チェーンリングは出元を知るとガクッとなりましたが・・・・・・来年以降の太郎君のロードバイクの構想では必要なので今から用意をしておきます。
太郎君は700cのタイヤのロードバイクを使用するまでは「8s仕様」で頑張らせます。
 負け惜しみではなく、小さな頃から良い機材を使わせても良いのですが、私は小さい間は「モガケ」と思う方なので敢えて「デチューン」したものを使ってもらいます。
イベントのときなどは、いつも最善と考える状態にしますがね。
ちなみに、今回もOHするまではデチューン状態でした。


 最後に、気になっていたものを購入しました。


 見た目はクイックリリースです。 
でも、クイックリリースです(笑
何が違うかというと、五角レンチで締め付けるタイプのものです。
間違えても六角レンチではありません
ネットで検索したら6角レンチで締め付けると書いてあるところが多かったのですが、正しくは五角レンチです。

 右から、リア・フロント・シートクランプ・五角レンチです。
もしかした特殊工具になるのでしょうか。
作りは笑っちゃいますけれど(笑
このシリーズは、五角レンチ付きと五角レンチなしの2パターン×各色あります。
外に置いておく自転車には良いと思いますが、クイックリリースと違い外でパンク等があった場合は、専用工具を持っていないとホイールを外す事ができません。
そこを同考えるかは個人によって変わってくるでしょうね。
私は普段はこれを使い、長い距離を走るときは普通のクイックと使い分けようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する