kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

ツールド能登がない?

 今週も、姫様と妻のお弁当を作りました。



下にレタスを置いて、上にオカズ。



料理ができない人間からしたら、今日も頑張った。


今度からは、またOTOKOMESI弁当を考えないと。




 太郎君とよくツールド能登の話をします。


次参加するときは3日間に挑戦しようと言っていたのですが、案内状などは6月に入っても来ず。


結局、気になって北國新聞社に電話してしまいました。


曰く、「今年は中止の方向」だということ。


9月のシルバーウィークの開催だったので、一縷の望みをかけたのですがダメでした。


太郎君は今年4年生、来年だと5年生になり参加できるかどうか。



 新型コロナ関連では、実家と義実家の親たちは1回目のワクチン接種が終わったらしい。


順調ですな。


最後まで受けられないのは私。


妻はすでに終わっている(笑


 最近、テレビ等でオリンピックの開催の事を論じられているが、「なぜ?」の一言に尽きる。


国内が、国外がこんな状況だからという理由はわかる。


しかし、通常のというよりも、限定を論じずに「中止」と断じるのはどうだろう。


緊急事態宣言での人の動きもそうだけれど、自分を律した人がどれくらいいたのだろうか。


「これくらい」「自分位」「近くだから」などの理由付けをしていた人はいないのだろうか。


「経済が」「医療が」などと口では言うが、行動はどうだろう。


テレビの街頭インタビューでもっともらしいことを言っていた人たちは、何故、そのにいるのか?


オリンピックは開催してもらいたい。


無観客でもいいので、やることに意味があることを体現して欲しい。



 職場の上役からは、ワクチン接種完了後に通常業務に順次移行と通達が来ました。


チームの人間からは、体が育ったので服を買いに行かないと・・・という悲鳴が(笑


面白い部下をもって安心だわ。

×

非ログインユーザーとして返信する