kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

小物の買い物②


 昔、姫様が生まれて金沢に住んでいた頃のおふざけの時の変顔写真。


仕事中の会議の時に送られてきて、終わって会議室を出る瞬間に見てしまって・・・・・お声を大にして笑いました(笑



生まれて1週間の時の写真。


退院するときにはこんな顔だったのに(笑


真面目に同一人物(姫様)です(爆




 前回の購入物の続き。



Fiber flare Light Long RED。


テールランプですが、とてつもなくデカイ!長い!


本体だけで35cmくらいはあります。


太郎君のファルナさんに取り付けるために、目立つものをと思い購入。



こんな感じに光り、視認性は抜群。


シートステーにしか取り付けられないかもしれませんが、後方への威嚇?は完ぺき。



ちなみに、ひっくり返してもこれくらい明るいので、前方への威嚇もできるかも?


発光部はシリコンLEDになっていて、なだらかにだったら曲げることが可能。


 お次は、センタースタンド×2。



GIZA PRODUCTS KSC01400(左)とKSC00900(右)です。


センタースタンドで、私の小径車と太郎君のミストラル用。



KSC01400は24インチ以上となっていることを帰ってから気が付いた。



KSC00900は20インチからで、ダブルレッグスタンドとなっています。


センタースタンドのメリットは安定しやすいところなのですが、デメリットはフレームに傷がつくこと。


さらには、FD付近のワイヤー類に干渉しやすいという事でしょうか。


小径車は元からセンタースタンドで、取付台座もついているのですが、台座の幅に合わなかったら取り付けは不可。


ミストラルの方は、まったくもって取り付けられるのかがわかりません。


現物合わせで行きます。



自転車のボトルケージの所のねじが錆びていることがあるので購入。


アルミ製の方が軽量なのですが、私はねじ切りをたまにやるのでステンレス製にしました。



そしてサービス品?


11s用のホイールに10s以下のスプロケットを取り付ける際のスペーサー。


確か、前も貰ったのだが無くした・・・・・。



 いや~、直ぐに使うかどうかわからないものだらけ。


気分によって買い換えないけれど、同じ用途の物が何個もある。


もしかしたら一生購入しなくてもいいかもしれないけれど、多分買ってしまうんだろうな~。


チェーンなんて8~10s用を15本ストックしてるからな~。



 そういえば、太郎君が釣りをしたいと言っていました。


遠出する事は出来ない(したくない)から、大和川でテナガエビでも釣ろうかな。


延べ竿はあるから仕掛けを購入しないと。


釣りをするのは、食べれるものだけ。


準備から食事までが釣りなんです。


そろそろシーズンインなのですが、釣れるかな?


先日、ため池で親子が亡くなっていますが、水の事故には気をつけましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する