kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

左のクランクの溝が舐めってる!

 月曜日に投稿した内容で一部訂正があります。
ミストラルのクランクのチェーンリングですが、32Tとばかり思っていましたが、38Tでした。


あれ?おかしいな~・・・・・とも思ったのですが、38Tだったらもしかしたら十分ではないのか?と思ったりもしています。
本来であれば42Tがベターだと思うのですが、20-451から700cにホイールが変わるのでその重さなどの事も考えると、ありなのかな?高速域はケイデンスの速さに依存されますが・・・・・。


なんで32Tと思っていたんだろ?

上の画像がファルナさんのクランク部(チェーンリング32T)で下がミストラルのクランク部です。
初期に銀色にしたのですが、何を使用していたのかは覚えていません。
この時にトップとローに入れた際にチェーン落ちが数回あったので、ナローワイドチェーンリングに交換したはずです。


 で、ナローワイドのチェーンリングを取り外し、シマノ SORA 3500 165mmのクランクに移植します。



今週はこれ以上は作業ができませんでした。
なぜか、チェーンリング側はコッタレスで脱着できたのですが、反対側はコッタレスがの溝が・・・・・初めから舐めていて固定できません。
今度、自転車屋に持ち込んで外してもらいます。
それまでは作業停止です。

×

非ログインユーザーとして返信する