kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

姫様の誕生日

 先週の日曜日に姫様の誕生日会を開きました。
いつも通りの誕生日会。
あと何回やるのだろうか。


 15時ごろに三国ヶ丘のケーキ屋さんにケーキを取りに行きました。
姫様が選んだのは今年もタルト系。


フルーツたっぷりのタルトです。
ケーキ屋さん曰く、7月は果物が少ない月らしい。


で、店で並んでいるとこういうPOPが目に留まりました。


なんと、新作が出ているではないですか。
この店の桃タルトは小さいものしか置いていませんでした。


昨年の画像ですが、こんな感じです。


種の部分にカスタードクリームが入っています。



結構いい値段するんですよね。
ちなみに、タルトにする桃が無くなり次第終了との事。
今の時期と8月の時期の桃の品種は違うらしいです。


姫様と妻との誕生日は6日違いで、今週の土曜日は妻の誕生日です。
この日は姫様の誕生日ケーキを取りに行き、妻の誕生日ケーキを予約する・・・・・ややこしい。


妻が決めていたケーキはチョコレートフルーツケーキだったのですが、並んでいる間に急いで電話をかけて了承をとってから変更しました。
サイズは安定の5号。


三国ヶ丘のケーキ屋さんでは毎年の姫様の誕生日の前後に周年祭の様なものをしていて、1Kごとに0.5Kの金券を頂くことができます。
なので、全てのケーキの決済はこの日にしています。



 そういえば、久しく自転車の話題を書いていません。
ミストラルの左クランクが抜けないので・・・・・・ハンマーでたたいても抜けないので・・・・・放置しています。
姫様の要望をかなえるには・・・・・・最終手段を使うしかありません。
今週末から取り掛かる予定です。
なにせ、物が家にないので何もできない。

×

非ログインユーザーとして返信する