kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

1学期、最後の弁当は男飯!

 いや~、今朝の弁当作りはやり切りました。
久々の男飯を作りました。
暑くなってきているので塩分補給にもなるので良いと思っているのは私だけ?


姫様の分なのですが、ものの見事に肉祭りになっています。


逆から見たら、鳥そぼろがお出迎え?
土台は米で、左は豚ロースの生姜焼き(生姜多め)、鳥そぼろ、錦糸卵とプチトマト(テラス産)です。
これに、姫様はアメリカンチェリーとこんにゃくゼリーのデザート、妻はキャベツのみじん切りと胡瓜(テラス産)のサラダが付きます。


多分・・・・・・絶対なんですが、通常よりもコメの量は1.5倍、おかずは1.3倍になっていると思います。
蓋が盛り上がっているので、そこの空間も利用して盛り付けています。
最近、食欲が落ちてきている姫様にはいいのかな?



 先日からミストラルの左クランクをとろうとしていますが、未だにとれる気配がありません。
最終手段は・・・・・・切り取る?

×

非ログインユーザーとして返信する