kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

久しぶりのお弁当

 新型コロナって何者なのだろう?
2類から5類への変更は害の方が多い?


というのも、職場の8割が随時感染しました。
2週間ほど死ぬかと思うほどの残業をしていました。
管理職には残業代はつかないのですが・・・・・・。


ということで、久しぶりの更新になります。
先週も妻の分だけですが作っています。


先週分はチンジャオロース弁当。
豚ロースの切り落としを半解凍の時に1cm幅に切って作っています。
味付けも自分で。


今週のお弁当は豚ロース丼。
後述しますが、太郎君が堺市の連合運動会でした。
妻の職場の近くなので、昼休みに見に行くためにおにぎりのみ。
姫様と太郎君がこのお弁当です。
味付けはマジックソルトと我が家は焼肉屋さんにごま油を混ぜました。
一人当たり2枚ほど使っています。
お汁はご飯に直接かけて食欲が進むようにしています。



先述しましたが、本日は太郎君の連合運動会でした。

会場は堺市にある金岡公園内にある金岡競技場です
堺市の小学6年生による大掛かりな運動会です。
私が小学生の頃もありました。
太郎君はハードルに出たようです。
結果はどうだったのだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する