kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

太郎君の堺市立小学校連合運動会

 10月11日(水)は、太郎君の堺市立小学校連合運動会でした。


私もウン十年前に出ましたが、連合運動会としかいった事がなかったので正式名称を知らず、幕を見て正式名称を知りました。
堺市の小学生は5年生の時に連合音楽会、6年生の時に連合運動会に参加します。


 連合運動会にある種目はリレー・100m走・ソフトボール投げ・幅跳び・50mハードルの個人種目と、学校対抗綱引きの団体競技があります。
太郎君は50mハードルに出ました。


青丸が太郎君です。
他の子はやる気満々なのに・・・・・太郎君はやる気なし。
そりゃ~、走るのが遅いから(笑


ここからはスマホの動画でとっていたのですが、MP4の上げ方がわからなかったので乗せる事が出来ませんでした。
なので、動画を切り抜いて要所だけ載せます。


ピストルの音が鳴った瞬間。
少し出遅れていました。


第一ハードル到達時。


第2ハードル到達時。


第3ハードル到達時。


第4ハードル到達時。


ゴール到達時。
左側の白いテント横の傾斜上のところが計測係の先生たちがいる場所です。


なぜか、ぶっちぎりで1位になっていました。
私の血を引いていたらそんなことはないはずなのに・・・・・・きっと、周りが遅かったんだ。


ちなみに、走る順番は学校単位で、太郎君の小学校は背の順番です。
誰と走るのかは、合同練習がないので当日までわかりません。


今月末には運動会があるので楽しみになってきました。



 堺市の年間行事は、昨年までは中止になることが多かったイメージです。
太郎君も、連合音楽会が中止になりました。


ただ、姫様が誕生して4年後に太郎君が誕生したのですが、これは狙っていたわけではありません。
出来なかっただけです。
生まれ月の調節をしていたので半年程でしたが、2年に渡ってできなければ治療も視野に入れていたのに・・・・・・。


人間の勝手な思い込みだと、小学校の行事を堪能させてあげるために?
ええ、結果論から考え出された自分勝手な思い込みです。


でも、姫様が6年生の卒業時から中学卒業まででほとんどの行事は行われて(部分開催含む)ますし、太郎君に至っては連合音楽会だけがなかっただけなので、少し考えてしまいました。


ちなみに、金岡公園内の陸上競技場で行われたのですが、妻の職場からは5分ほどで、自宅かrは20分ほどです。
妻は昼休み中に抜け出して11時25分から12じ25分まで見ていました。
太郎君の組が最終でした・・・・・・・当日まで何番目かは学校内ではわかりますが、全体ではわからないので・・・・・・。
翌日の休憩時間を削って(みんなから少しずつ交換してもらって)最後まで観戦していました。


私?私は週に3回しか出社しなくてもいい環境なので、当日はリモートだったので余裕でした。


感染していたのは、画像の一番下の真ん中付近です。



これで太郎君の小学校生活の大きな行事はほぼ終わり。
後は卒業遠足だけです。
早いものです。

×

非ログインユーザーとして返信する