kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

ある日の雀

この雀は、次男?なのですが水浴びをしません。
なので、体からなにかのにおいがするときがあります。
大体、週1で強制水浴びをさせるのですが、これはその後の乾かしている最中の画像。


持っているのは妻なのですが、妻によくなついています。
私の方には殆ど来ません。


長男とは全然性格が違い、さらには雀同士の中は最悪です。
長男は・・・・・生後半年間ほどは介護生活だったので、人間を仲間だと思い、雀は仲間とは思っていない節があります。
基本的にはテリトリーが違うのですが、たまに越境をして顔を合わせると・・・・・・甚喜なき戦いが始まります(笑
長男は左の羽の骨が折れているので空中戦はありませんが、地上戦はかなり激しい。
8割がた長男が勝ち、たまに(2割)は次男が勝つ。
長男が負けた時は私の方に止まり、次男の追撃を受けないようにしています。
次男は私の手の届く所にはほとんど来ない。


長男は3歳、次男は2歳になりました。
雀の平均寿命は1歳。
長生きだな~(笑

×

非ログインユーザーとして返信する