kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

今日は芋ご飯

 お弁当の話です。
知り合いからサツマイモをもらったので、芋を使った料理をしてみました。
芋ご飯と豚ジャガ(サツマイモver)です。


芋ご飯は、芋を切って塩を入れただけのシンプルさが売りで、豚ジャガはそのまま・・・・・豚ジャガ(笑


おベントには、芋ご飯・鶏もも塩焼き・豚ジャガ・卵焼きです。
絹サヤなどがあればよかったのですが、無かったので緑がありません。
その代わり?舞茸を鶏ももの残った油で炒めてみました。


芋尽くしは、姫様には好評だと思います。
妻?お弁当を袋に入れるときに「茶色だけ」というお言葉をいただきました。





火曜日の午前中にSMSで送られてきました。
基本的に・・・・・自分が知らない所から送られてくるSMSは詐欺と決めつけています。
しかし、今回は関電ガスで、書いている電話番号がフリーダイヤル。


我が家は関西電力管内ですが、ガスは大阪ガスと契約しています。
全く身に覚えがないから放置してもよかったのですが、なんか収まりがつかなくて関電ガスに電話してみました。


電話する前に、一応、フリーダイヤルの番号を検索したら・・・・・関電ガスでしたが、ネガティブな口コミが多い印象でした。
そのネガティブな口コミを頭の中に入れて電話してみました。


結果、口コミは半分ほど本当でした(笑
こちらから、次のアクションを訊ねないと話が進まない。


私の携帯にSMSが送られてきたのは、申込者が間違えたのだろうと。
だろう・・・・・というのは、私は申し込みをしていない旨しか伝えていません。
普通だったら、私の住所なども聞くと思うんだけれどな~。
結局、私の住所を言ったら全然違うとのこと。
それを踏まえて「申し込みがインターネットからされているので、ボタンの押し間違いかも」との回答。


全体的な印象ですが、それでいいのか関電グループ。
ちなみに、実家は商品券の応募につられて関電ガスに変更しているらしい。
見事に商品券が当たったけれど、使えるのが阪急梅田5番街だけというニッチな物だったので私が額面で買い取った・・・・・・のが数年前。
我が家は面倒なので電気とガスは変える気はありません。



 そういえば、姫様は授業で家の光熱費を調べるというものがあったらしい。
今の時期の光熱費は、電気2500円前後、ガス3500円前後、水道(2か月)7000円前後です。
夏場は電気代が1万円に、冬場はガスが1万円に・・・・・・今年は補助があったのと、朝の時間にクーラーを使わなかったので6000円前後でした。


光熱費の金額が低すぎたので、高校の先生に一人暮らしをしているのかと疑われたらしい。
本当に家族で住んでいるのかと・・・・・・。
普通に生活しているだけなのに・・・・解せない。

×

非ログインユーザーとして返信する