kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

A.N.DESIGN WORKS CDR214(小径車)③

 見当たらない工具を新たに購入して作業を。
本当にどこに行ったのでしょう?


 書くのを忘れていたのですが、CDR214は元々7速のカセットスプロケット。
太郎君のACE20に付けていたホイールは8sのカセット。
なので、シフターも8sのものにしました。


シラーっと流していましたが、大きな変更点です。



 作業はチェーンを張る前までは一気に終わりました。
コンポは、7速のTOURNEY系(ターニ)ーからシマノ8s系mixに変更。
クランクとチェーンリングは、チェーンガード付きアルミ大口径クランク(Litepro)、170mmに変更。
BBはタンゲのスクエアテーパーの68-110.5(元は68-110)。
ホイール・タイヤは、ACE20より強奪。
ハンドルはR3の形見のライザーバー。
ブレーキレバーは我が家の定番のシマノ780.
サドルとシートポストはブリヂストンのトランジットライト用。
ブレーキは、AXIS製のノーマルリーチ。


これでやっと形になりました。
後は、チェーンを取り付けたら走る事ができます。
姫様が乗るには、クランクが170mmだと大きいかな。
わざわざ165mmのを買いましてもな~。
現状は、このまま行って貰いましょう。


ただ、ブレーキキャリパーだけがいただけなくて、家の中の唯一のキャリパーを付けたらリーチが2mmほど足りない。
タイヤには接触しないが、本当に足りない。
トランジットライトに使っていたテクトロのロングリーチだと長すぎる・・・・。
で、気にすることなく付けておきました。
機会があれば、リアだけもう少し長いものに交換しようかな。


 新規に購入しなくて良かったので、格安にて再生する事ができました。
1番の出費はBBです。


 年末・・・・・(もう年末だけれど)には、走らせる事ができるでしょう。
あ、ちなみに、チェーンもお古のを使います。

×

非ログインユーザーとして返信する