kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

ブログって大変

 ブログを初めて、他のブロガーさんたちはすごいと思ってしまいます。
旅の記録・ロードバイク・子供のこと等々、必ず色んな写真を掲載されています
デジカメ・一眼レフは持っていますが、子供の行事以外に写真を撮るという意識が低い私には尊敬に値します。
私などに尊敬されても・・・・・と突っ込まれるかもしれませんが、本当に凄い事だと驚愕しています。
写真を撮って加工してサイズの変更まで・・・・・・・私などは、サイズ変更と目線隠ししかしませんが(爆


 まぁ、ブログを書こうと考えたのは、2017年12月に実兄が永眠したときに子供たちに「思い出を語ってやれない」と考えたからです。
兄の上の子と太郎君は同い年。
そして、私と兄は親父と酒を飲んだ事が無い。
平成元年・・・・丁度元号が変わった頃に永眠しています。
兄と酒を飲んでいると、家系的に早死にする可能性があるのでどちらか残った方がその子供に兄弟などの思い出を語ろうと話していました。
が、兄が永眠したことで誰が私の思い出を語るのか?ということになり、ネット上に記録していけば良いのではないかと思いつきました。
 ブログをしていることは、妻も子供たちも知りません。
私が何かあったときに開くように遺言or手帳に書いておきます。


 これからは、古いコンデジを常備しておいて写真を撮ったほうが良いのか・・・・・。
いや、撮ろう!


 そういえば、釣りのブログとしても考えていたのですが、今年に入って1回しか釣りに行ってない。
しかもそれは5月のゴールデンウィークに義実家に行くついでに能登島に行ったときだし。
この後に行く予定はシルバーウィークの千里浜での投げ釣り・・・・・。
釣りブログの看板下ろそうかな。


 
 先日、堺市から「風しんにおける抗体検査券および予防接種クーポン券」なるものが送付されてきました。
私もその年代に入っていたのですね。
妻の妊娠のときは気にしたことは無かったのですが、自分の事が終わっているからまぁ良いか・・・・なんてことは考えない!
姫様と太郎君の将来のお嫁さんと孫たちのために・・・・・あの時接種しておけばよかったと後悔する前に・・・・やるならクーポン券がついている今でしょう!
 と言うわけで先週の中ごろに接種するつもりで行ったのですが、抗体がありました。
なぜ?と不思議に思って母親に聞いたら、「あんたたち兄弟は有料で一通り予防接種は済ましてある」とのこと。
母子手帳にも記載されていました。
 堺市からの手紙には、いきなり予防接種するのではなく、抗体検査をして「抗体が無かったら」予防接種をすると書いてあります。
いきなり注射されないので、先端恐怖症等の方も気軽に?行きませう!

×

非ログインユーザーとして返信する