kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

姫様、最後の登校(小学校)

 堺市内の小学校は、春休みまでの休校措置となっています。


3月に入ってからは、卒業式と前日の登校だけです。


本日は、ランドセルを背負っての最後の登校となりました。


本人はいつも通りの朝だと思いますが、親としては最後なんだな~との思いです。



 本日の配布物の中に、卒業パーティーの事が書いてありました。


特定の保護者が中心となり企画していたものですが、一切音沙汰がないものでした。


今のご時世にやることはないだろうと考えていたら、校長に直訴する感じで決行しようとしていたようです。


校長は常識人であったようで、教師の出席を認めないようです。


配布されていた手紙には、自分たちは開催したいのに校長が中止の判断をしたと要約される文章が書いてあり・・・・なんだかな~。


我が家は、今の状態になってから、お金だけは払うけれど姫様は欠席させるつもりでいました。


 通常の卒業式とは違いますが、子供たちはたくましいと信じているので、二十歳の成人式などの時に笑っていられると信じています。


前途ある若者の前途はいかに?

×

非ログインユーザーとして返信する