kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

SWICHが品薄・・・・

 今月は太郎君の誕生日、正月ごろから何が欲しいか聞いていたら、SWICH。


世の中では品薄状態が叫ばれているSWICH。


3月に入り、買いに行きましたがどこもSOLD OUT。


末になってやっと入手する事が出来ました。


入手先はジョーシン。


抽選販売でしたが、運良く入手する事が出来ました。


ジョーシンでは携帯アプリからの応募になっていて、過去に当選した人は除外される・1回の販売数が多いみたいなので当たりやすいのでしょうか?


それとも、太郎君の誕生日プレゼントだったので神様が融通を利かせてくれたのでしょうか??


ともかく、1か月にわたるミッションは達成されました(実働4日だけれど)。


 太郎君の誕生日は15日だけれど、平日なので今年は11日にパーティーをしました。


年に1度、食べたいものを食べたいだけ・・・・・今年はお寿司・ケンタッキー・ローストビーフを所望されました。


ケーキはイツモのところで予約して・・・・・今年は太郎君は苺たっぷりのタルトにしていました。


お化けみたいですが、一応生きています(笑


 プレゼントのSWICHが気になるのか、5時ごろから始まったパーティーは7時にはゲーム大会になり・・・・・太郎君は安らかな寝顔を・・・・・9歳になると抱っこしてベットまで運ぶのが重く・・・・。





 4月中旬以降、新型コロナの影響が色濃くみられるようになってきました。


我が家での一番の問題は、姫様と太郎君の勉強。


休校がいつまで続くのかがわからないので、これだけで良いという考えが出来なくなっています。


子供たちの平日の1日。


8時・・・・自転車で隣の駅の祖母宅へ。


09:00~09:45     算数(数学)
10:00~10:45     国語
13:00~13:45     算数(英語)
14:00~14:45     国語(理科or社会)


15時30分に祖母宅を出て帰宅。


賛否両論はあると思いますが、我が家の事情と子供たちの運動不足解消のため。


勉強時間は少ないですが、勉強をすることが自分たちのライフワークだと認識させるために・・・・・・姫様は言わなくてもやるのですが、太郎君は遊びたい盛りなので(笑


平日に自主学習をさせて、週末にはテスト。


テストの出来が悪いと自由時間が少なくなる・・・・・というのが2週目にして理解できた太郎君は平日も頑張っています。


姫様はマイペースで・・・・・親的には面白くない点数を取ってくれています。



 妻の仕事は医療の端っこに引っかかっているので、毎日元気に出勤。


私は、周りの企業が・・・・・行政が・・・・・となったのであまりやることもなくなり、隔日出勤(3時間/日)。


さてはて、いつになったら日常が戻ってくるのやら

×

非ログインユーザーとして返信する