kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

久しぶりの遠出

 新型コロナウイルスが世の中を跋扈し始めて、早何か月。


感染者の判明数が多くなってきているが、どういったマジックなのか、最近は重症者数がそんなにも増えていない。


幸運なことに、私の周りには感染者は出ていません。


会社には感染者が出ているようですが、他の支店なので接点はなし。


妻の職場にも感染者は出ていません。


妻の職場は医療の端っこを担っているので出ると大ごとになりそう。


妻の職場は、感染者第1号になることを極度に恐れているため・・・・・誰も遠出はしていないらしい。


社会人として当たり前のことだと思います。


なので、我が家も半年間以上は遊びに行くことはありませんでした。



 と、ここまでが前提。


9月の中旬も過ぎ、海水浴シーズンが終わったので今夏初めての海水浴でもしよう(私は釣りがしたい)かと、人の少なそうな場所を考えました。


行った場所は、和歌山県の浜の宮海岸。


BBQも禁止なので人が少ないはず。


ということで、4連休の初日に行ってきました。


堺市から下道で南下・・・・・・関空を過ぎてから、国道26号線は和歌山市内までバイパスが通っているのでのんびり運転ができます。


のんびりしすぎて後ろからあおられても・・・・・昔の草レースのプレッシャーよりも緩いから気にしない(笑


制限速度+10km/h位で走っているので抜きたかったら抜いてください。


抜ける場所なんぞないのですが(笑


大体9時過ぎに到着して、私は一人でいそいそと釣りの準備。


満潮直後位の潮位で、人の姿がありません。


狙い通りに「密集」を避けることができました。


お昼には、カップラーメンをもっていっていたので頂き、また投げ釣りをして・・・・・干潮間際になり後ろを振り返ると・・・・・。


どざえもん・・・・・ではなく、浮いている太郎君の姿がありました。


奥に砂浜が見えますが、手前も砂浜です。


遠浅の海岸なのでこういった奇怪な現象になります。


証拠に



本当に浅いでしょ(笑



 この日は、ガッツリ投げ釣りをする予定だったので画像はこれ以外はなし。


肝心の釣果は、300円分の餌でキスが50匹ほど。


唐揚げにして食しました。


鱗・頭・ワタを取って2度上げにすると20cm以下のキスは骨ごと食べられます。


我が家では、面倒なので大概は唐揚げにします。



連休1日目でした。


ちなみに、気温は29℃。

×

非ログインユーザーとして返信する