kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

実家がお化け屋敷?

 家系上の問題で、たまにお化け?のようなものを見てしまう。
まぁ、気の性かもと思うとそうなのかもしれないが、幼少の時からなのであまり気にしない事が多い。
映画の貞子様のようなものは見たことはないが・・・・・。


 先日の月曜日、母親を救急病院に連れていくときにマンションの実家のある階のエレベーターホールで来るのを待っていた時のこと。
外廊下の実家のある方から、ノブを高速上下する音が聞こえる。
太郎君が初めに気が付き、私に「お父さん、なんか変な音がする」と言ってくる。
私は、実家は誰もいなかったので、お隣さんだろうと思い「〇×さんの所じゃない?」と答えるが、どう聞いても実家のドアあたりから。
3秒後に母親も気が付いたらしく、慌てて家に帰る。
ドアが見えるところまで先行して行くと、見えるところに来た瞬間に音が鳴りやむ。
鍵を開け、全ての部屋を確認するが、猫のみぃーしかいない。
もう一度、床暖房とガスの元栓を確認してから家を後に。


 母親とはそのことについては触れていないが、なんだったのだろう?
母親曰く、たまにあると・・・・・・たまに?あるの??
母親は、亡き父親と兄がやっていると思っている。
ドアノブ以外にもあるらしい。
まぁ、うん、感じ方は人それぞれだから。
実家には、悪い感じはしなかったのが救いか。


 どうでもいいが、母親の面倒はちゃんと見るから、小さな嫌がらせはやめてほしい。
私は気にしないが、母親が気にする。
私が気にしすぎないから、一回、本棚の上から2段目の辞書などが、目の前で順番に落ちていったこともあるが、見ていても気にならなかった(笑
右から順番に落ちていくのはどこまでやられるのか見ていて楽しかった(笑


別に、私の家も実家も事故物件とかではない。
逆に、事故物件の家(心霊現象が起こるらしい)にお邪魔(泊まりに行った)しても何もなく、逆に、それ以来、何も起こらなくなったらしい。
らしいというのは、私自身が経験していないから。



 目に見えないものを信じたいが信じられない。
世の中には解明されていない事の方が多いのだから当たり前なのかもしれないが、それを否定することもない。
ただ、鹿児島でのある体験以降から、そういうものを認識したりすることになった。
これは兄弟揃って・・・・・。
でも、2chなどのまとめの怪奇現象の体験談やテレビでの体験放送は大好き。
現実にはあそこまでいったことはないけれど。

×

非ログインユーザーとして返信する