kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

本能はすごい?

 みぃーはすでに高齢の域に達している猫。
雀がいても、お尻を振りながら狙う事をしなくなった・・・・・と、とある日の朝まで思っていました。


私の朝ごはんの時に、雀を籠から出して肩に乗せて一緒に食べるのが習慣なんです。
ある日、朝ご飯を食べて、何かに驚いて3mほど先に不時着(飛べない)した瞬間に、みぃーが猛ダッシュ。
炬燵の中にいると思っていたのに、炬燵からは私の姿が見えず、着地した場所しか見えないのに、狙っていたかの如く・・・・襲い掛かりました。
本能なんですね~。


雀は飛ぶことが出来ないので、床を転がるようにして逃げます。
猫はそれを見て飛びかかり・・・・・あと2cmで噛みつけるところ・・・・・で、みぃーは私に猫掴みされてしまいました(笑


いやー、アブナイアブナイ。
自然界の弱肉強食を見てしまいました(笑


老猫と思い、家族全員が油断していました。
雀を籠に入れたら、猫掴みから解放してあげました。
何が弱肉強食?それは秘密です(笑


雀はその時から外に出してもらえなくなりました・・・・・とさ。



 ずっとリモートワークなので、ほとんど家にいます。
私は動物アレルギーで・・・・・・薬が手放せません。
薬を飲むと、鼻の奥の方が乾きます。
乾くとなんだか病気になりそうで怖い。
母親の入院はあと1週間はかかりそう。
それまでみぃーは家にいる・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する