kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

なんでもない日常

 本当に何でもない。


というか、何もない。


緊急事態宣言が出てから・・・・・というよりも、新型コロナが世間を賑わせている限り、家族で遊びに行くことが無いから何もないし、仕事もリモートワーク中心になっているので手持無沙汰。


この時期に来るはずのツールド能登の申し込みも来ていないし・・・・・ないのか?


休日は太郎君とキャッチボールにいそしんだり。


実家の母親が退院したので、太郎君と姫様に看病に行かせたり。


看病と言っても、利き手側の腕を骨折したので食事の用意などなど。


妻も、日持ちのする和食などを作ってくれています。


私?何もしていない(笑


することもないし、孫がそばにいた方がリハビリにも精が出るかなと。


ただし、骨折の仕方が悪かったのか、加齢によるもの(多分こっち)なのかわかりませんが、治りがかなり遅い。


ついでに言うと、入院の最後らへんには介護申請をしていました。


さてはて、元からの体的欠点を含めて要介護まで行くかな?



 先日、ワクチンが緊急承認されたのと、輸入されたとのこと。


直ぐに医療従事者から打ち始めるという事は、妻は今月中にワクチン接種ができるということ。


姫様と太郎君は16歳未満なので接種はなし。


私は一般人なので6月くらいか?


母親は76歳だから3月くらい?


もう少しの我慢だ。


昨年の暑い間は先が見えなかったが、今は手に届くところまで来ている。


もうひと踏ん張り。


そういえば、ワクチンを接種したら全員が免疫を獲得できるわけではないのだが、確認はするのだろうか?


う~ん・・・・・わからん。


医療従事者は検査をするようだが、一般人は?


ともかく、後四半期がんばるぞ~♪

×

非ログインユーザーとして返信する