kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

小径車の魔改造

 普段使いに小径車を利用してますが、この小径車の欠点が買い物に行ったときに荷物を載せることが出来ないこと。


なので、思い立ったが吉日で収納スペースを付けてみることにしました。


デデン!



そう、オートバイ用のリアボックス。


7年ほど前に自動二輪に取り付けようかと考えていたものが余っていたので付けてみました。


はい、めっちゃアンバランスです。


短所は
①乗るときに邪魔
②乗っているときにお尻に当たる
③荷物(9kg)を載せると前輪が浮く


長所は
①なんでも乗せることが出来る
②必要が無い時は取り外せる


ああ・・・・長所より短所の数が多い。


24Lクラスの物なので、フルフェイスがすっぽり入ります。


大きさはこれくらいでいいとは思いますが、小径車には合わないかも。


妻にも思いっきり突っ込まれました。


私は気に入っているから、飽きるまでつけておこうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する