kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

スーパーカブ DX 90

 いつも、自転車の話が多いので、たまにはバイクの話を。


我が家には、原付1台、小型2台、中型1台のオートバイ(厳密には原付はバイクとは言わないが)があります。


中型は、写真を撮るとばれてしまうかもしれないので写真を撮ることは無く、原付は私が使うものではないので、小型は、普段は使わないから・・・・・。


ブログにはオートバイ系の話は普段はしません。


 金曜日、温かくなったので、久しぶりに小型オートバイを引っ張り出してきました。


スーパーカブ DX 90。


2017年に納屋に入っていたらしいものを購入。


地方での仕事で使う事があったので、そのためだけに購入しました。


これを駅の駐輪場に置いておくと、電車で行った後の足が確保されているので結構楽でした。


半年ほど使ってから、大阪に乗って帰りました。


年1の2週間ほどしか乗らないカブ君。


家に持って帰ったらなんかガソリン臭い(笑


多分、キャブからガソリンが漏れてる?


やりようはあるのでしばらく放置します。


 スーパーカブ90は、私からしたら50km/hでのんびり走っていると気持ちいオートバイです。


癖はありますが、のんびり走ることだけに特化した?オートバイだと思います。



あまり乗ることがないから、走行距離がかなり低い。


なんと、グリップヒーター迄ついているホット仕様(笑



 太郎君が免許を取ったらあげると約束しています。


実は、同じものをもう1台所有していて、こちらは亡兄の物です。


結婚する時の奥さんに禁止された?ようで、再び乗るまで預かっていたのですが、その夢がかなわなかったので、甥が望めば譲ろうと。


こちらの走行距離は4000km弱だったと記憶しています。


太郎君と甥は同学年なのでまだまだ先の話になります。

×

非ログインユーザーとして返信する