kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

天変地異の前触れか?風邪をひいてしまった

 先週、ブログの収益化をしてみたのですが、あれをやった後に分かったことがあります。
他のブログやサイトを見たときに、上下左右に広告が出ててくるのは収益目的だったということ。
私はYオクをたまにしているのですが、タブレットでネットサーフィンをしていると、たまに自分が入札・ウオッチしている商品が広告欄に出ます。
終了日が近かったりすると、そこから確認していましたが、それが収益につながるのですな。
最近の広告は、クッキー収集などを利用してその人が検索等をした情報を基に作られているので、興味をひく内容になっているのでしょう。




 先週の火曜日、朝起きると扁桃が少し大きくなり、水鼻が出てきていました。
その時点では、恒例の慢性鼻炎かと思っていました。
午前中はテレワークでの会議だったので、鼻にティッシュを詰めてマスクをして乗り切りましたが、お昼になると水鼻が滝のように落ちてくるようになりました。
この時点で、体温は36.9℃。
平熱がとあまり変わりが無いので風邪とは気が付かず・・・・。
あまりにも流れ出る水鼻を見て、脱水症状になるのかも・・・とプチ恐怖を覚えました。


 翌日(水曜日)になっても、水鼻の勢いは衰えることを知らず、というよりも、前日よりも勢いが増しているような気がしていました。
水鼻により熟睡することもできず、リビングでうたた寝程度の睡眠でした。
症状が水鼻だけというのは厄介で、アレルギーなのか風邪なのかがわからなかったのですが、2日目になり、扁桃の肥大とのどの痛みが顕著になりました。
ここでやっと風邪薬の出番で、我が家に死蔵されていた使用期限が・・・・な、コルゲンコーワIB錠というものを飲んでみました。
効き目は・・・・・よくわからなかったのですが、昼過ぎから水鼻の勢いが小川程度になりました(笑
この時点で、使ったティッシュの量は2箱!過去記録を更新しました。・゚゚・(>ω<;)・゚゚・。ピエエエ!!!
ちなみに、この日は亡兄の誕生日でした(呪いか?)
 
 木曜日は前日とあまり変わりく、違いは、気管支に炎症が見られたこと。
息を吐きだして、最後の方になると雑音が混じるので一般人でもわかると思います。
これが、呼吸全てに雑音が混じると・・・・・。


 金曜日、薬の効き目が求めていたものと違うような気がしてきたので、満を持してPL顆粒を飲むことを決意。
朝より飲み始めると、お昼には鼻水が止まる。
その代わり、体温が37.5℃くらいまでプチ上昇し、夜中には38.0℃を記録。
のどの痛みと気管支の腫れはそのままだが、この頃より、気管支付近からの痰が出始める。
横臥から立位になった時に、咳と共に出る。


 土曜日、透明な水鼻から少し黄色が混じるようになる。
薬は、毎食後にPL顆粒。
発熱は、昼間は36.9℃で、夜間は38.0℃まで上昇。
のどの痛みと気管支の腫れは変わらず。
しかし、少し睡眠をとれるよになったので、体力が回復した模様。


 日曜日、鼻の奥からドロッとした鼻水を強引に出すことに成功(笑
個人的には、これが出始めると治ったも同然。
この日は太郎君が模擬テストだったので、オートバイにて中百舌鳥まで送迎。
2時間ほど、寒空の中待たされる(オートバイで行くなよ)。
発熱は、昼間は36.9℃で、夜間は38.0℃。
のどの痛みと気管支の腫れも相変わらずで、痰も出てくる。


 日曜日までの体調の変化を書いてみたが、風邪なのに発熱がそんなにもないとはどういうことなのか。
夜間に上昇するという事は細菌性なのかな~。
病院に行けよと突っ込まれそうだが(妻には言われた)、水鼻の時に診断は下せないだろうし、しんどい時に長時間にわたり長椅子に腰掛けることは苦行と思っているので・・・・。月曜日は、集合会議だったのですが、私だけはリモートで参加させてもらいました。
新型コロナ?疑っていましたが、特有の症状ではなかったので却下しました。
 それにしても、鼻水で脱水症状になるかもしれないと思ったのはこれが初めて。
水分補給にスポーツドリンクを2L作っていたのですが、リビングに置いておくと主に太郎君ですが、姫様と共に嬉々として飲みまくり、私が飲もうとした頃にはコップ一杯分しか残っていませんでした。
1日に径6Lほど作った時もあったのに、飲めたのは20%くらい・・・・誰のために作ったと思っているんだろう?



 日曜日、太郎君が模擬試験を受けたのですが、太郎君の中学受験の準備を本格化させたのは今年度に入ってから。
やれることは、算数全般と漢字だけ。
模試が終わった後、太郎君は良い笑顔で「算数と漢字は完璧!」とサムズアップ。
何時までも、模試が終わったら笑顔でいられるように勉強しましょうね~(´・ω・`)
 で、帰り道に昼食を買って帰ったのですが、久しぶりにすき屋で牛丼(姫様は豚丼)にしました。
我が家では、私と太郎君が大盛、妻と姫様は並盛です。

注文していると、「Sukipass」なるものがあるという事で、本来であれば、牛丼大盛×2と牛丼並盛×1と豚丼並盛×1なのですが、牛丼並盛×5と豚丼並盛×1を注文して、70×6=420円お得に?(本当はSukipassを200円で購入しているから220円)。
実は、並盛は4個でよかったのですが、なぜか5個注文していて・・・・・昼から私の実家に行く姫様に持たせて、母親のご飯の足しにしてもらいました。
Sukipassを久しぶりに買いましたが、昔は豚丼は対象外だった思い出が・・・・。
さらに、賢くなって、1会計につき3食までなので、4食以上だと2会計に分けるというせこさを覚えました(笑
最近、すき家はテイクアウト注文はタブレットの様な機械でするのでこういう事が簡単にでき、年齢により羞恥心もあまりなくなりました(笑

×

非ログインユーザーとして返信する